ぶるあんブログ

アニメ好きとアニメについて語りましょう!

『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション 人生・仕事・世界を変える7つの法則』 書籍レビュー!

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション 『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション 人生・仕事・世界を変える7つの法則』ってタイトルだけでなんか凄そうですよね!

そうなんです!中身も凄いんです!!

もくじはこんな感じです


-もくじ-

はじめに 世界は多くのジョブズ

     ースティーブ・ジョブズを必要としている

法則1   大好きなことをする

法則2  宇宙に衝撃を与える

法則3  頭に活を入れる

法則4  製品を売るな。夢を売れ。

法則5  1000ものことにノーと言う

法則6  めちゃくちゃすごい体験をつくる

法則7  メッセージの名人になる


-書評-

 パソコンやスマホで有名なアップル。そのアップルの創設者であるスティーブ・ジョブズについて研究し、人生・仕事・世界を変える法則を7つにまとめた1冊です。

 私がとくに心に残ったのは「製品を売るな。夢を売れ。」という一節です。私たちはスマホという製品を買っているのではなく、スマホという夢を買っていたんです✨驚きですよね!!

 著者のカーマイン氏は、法則7の「メッセージの名人になる」の章が最も重要だと主張していました。法則7はどのようなケースにも役立ちますので、みなさん必見です!


-おわりに-

 今回レビューさせていただいた書籍は『スティーブ・ジョブズ驚異のイノベーション 人生・仕事・世界を変える7つの法則』 カーマイン・ガロ 著 日経BP社 です。

気になる方は是非お手に取ってみてくださいね!