ぶるあんブログ

アニメ好きとアニメについて語りましょう!

『変態王子と笑わない猫。』の好きなところ5選

 ライトノベル原作の『変態王子と笑わない猫。』がおもしろかったので、わたし的「ここが好き!」を5つ紹介します!

1.登場する女の子がいちいち可愛い

 ライトノベル原作らしい特徴の1つ、「登場する女の子がいちいち可愛い」。ラノベには、可愛い女の子しか存在しませんよね(笑) この作品には、筒隠月子、筒隠月子の姉、小豆梓など、複数の個性豊かで可愛い女の子が登場します。中でも、私の一推しは、小豆梓ちゃんです。ビジュアルもとっても可愛く、金髪をゆるふわに巻いて下ろしており、白いカチューシャを付けています。性格も、打たれ弱いところがあり、主人公に出会ってから少しずつ成長する姿が、健気でとても愛らしいです。

2.主人公とその周りにいる女の子との関係性がおもしろい

 この作品の主人公の横寺陽人は、誰もが認める変態です。主人公が変態発言をするたびに、周りにいる女の子たちが罵ります。その罵りが、一種のギャグ要素になっていて、とてもおもしろいです。特に、筒隠月子ちゃんは淡々と辛辣に罵ってきます笑


3.制服が可愛い

 白いセーラー襟に葉っぱの刺繍、学年別に黄・赤・紫とカラー展開のあるリボン、ピンクのタータンチェックのひだスカートというデザインの制服がとっても可愛いです!思わずコスプレしたくなる方もいるのではないでしょうか。このデザイン考えた人天才か!?笑 また、デザインが凄いのは、制服だけでなく、女の子の私服や、学校の校舎などにまで及びます。とにかくいたる所のデザインがめちゃくちゃ凝っていて、オシャレです!

4.不思議な存在-笑わない猫の像-

 この作品には、何でも願いを叶えてくれるという笑わない猫の像が出てきます。しかし、この笑わない猫の像がなかなか曲者で、願いを一歩間違えると大惨事になります笑 この設定が、この物語のキーとなり、ストーリーが展開していくので、笑わない猫の像はなかなか侮れない存在です。

5.OP・ED

 オープニング曲・エンディング曲が共に最&高です!オープニングテーマは、萌えを詰め込んだ感じの王道アニソンです。可愛くてとても耳に残ります。

 エンディングテーマは、制服姿の筒隠月子ちゃんとピンクのフリフリな衣装に身を包んだ筒隠月子ちゃんが2人登場し、ダンスをしています。コスプレして踊ってみた動画を出したらバズりそうだなと思います。


 以上、私がおもしろいと思ったところ5選でした!他にも、この作品のここが好きだよ、この作品について記事にしてほしい、などありましたらじゃんじゃんコメントください。『変態王子と笑わない猫。』が好きな方同士で交流ができる場となれば嬉しいです!


↓この作品の公式ホームページ

https://mfbunkoj.jp/special/hentaiouji/character.html