ぶるあんブログ

アニメ好きとアニメについて語りましょう!

『ワッチャプリマジ!』のおもしろかったところ3選 幼児向けアニメは幼児じゃなくても楽しめる!

女児向けアニメで『プリティリズム』を始めとする、プリティシリーズの1つである『ワッチャプリマジ!』。大学生の私が観てもとても楽しかったので、そのことについて語りたいと思います!
1.衣装がオシャレで可愛い!
 着せ替えゲーム要素のある作品なので当たり前なのですが、衣装がとにかくオシャレで可愛いです!プリティシリーズの衣装はカラフルなところが特徴なのですが、可愛い系、宝塚風のカッコいい系、ゴスロリ系など様々なファッション系統の衣装が楽しめます!カラフル=ポップというイメージが覆り、とても勉強になりました♪
2.時代による作品の進化
 『ワッチャプリマジ!』を観て1番最初に感じたこと。それは、「自分が幼少期の時より進化してる…!!」です!笑 私が幼少期の頃、プリティシリーズはハート形のプリズムストーンと呼ばれる石で着せ替えをしていました。しかし、ワッチャプリマジ!は魔法のカードで着せ替えします。魔法要素が加わり、よりファンシー度が上がっていてびっくりしました。また、キャラクターの髪にメッシュが入っていたり、ライブ映像の3Dがめちゃくちゃキレイだったりするところに、ただただ感心して見入ってしまいました笑笑
3.キャラクターの幼さ故の悩みに、懐かしさや元気を貰える
 キャラクターがそれぞれ壁にぶつかって、悩んで、それを乗り越えようと一生懸命で…。そんな姿を見て「私も小さい頃、こういうことで悩んだなぁ」など幼少期の思い出が思い起こされ、とても懐かしい気持ちになりました。また、キャラクターが悩みを乗り越えて前に進む姿に、「自分も頑張ろう!」と思え、とても元気をもらえます。
おわりに
 『ワッチャプリマジ!』は、幼児向けカードゲームです。タイトルだけ見ると、プリキュアかな?と思いがちですよね汗 でも、違います。プリティシリーズです。笑 カードゲームと言えば、私は幼少期に『ラブアンドベリー』にハマっていました。とても懐かしいですね。『ワッチャマジプリ!』に興味が湧いた方は、公式ホームページのリンクを貼っておきますので、ぜひご活用ください。
↓ワッチャマジプリの公式リンク