ぶるあんブログ

アニメ好きとアニメについて語りましょう!

『フットサルボーイズ!!!!!』の最終回が最高だった件

知る人ぞ知るコア作品『フットサルボーイズ!!!!!』。

最終回の試合がめちゃくちゃおもしろくて、テンション爆上がりしたので、作品について語りたいと思います!

この記事を読めば、フットサルボーイズの作品の魅力がわかっちゃいます。作品を知っている人は、共感できる内容になっていますので、一緒に盛り上がっちゃいましょ〜✨


-作品の好きなところ-

・若干滲み出るダサさが気づくとツボになってワロタ

 タイトルにも滲み出る若干のダサさ。フットサルの試合でシュートをする時にも、横文字の必殺技を叫びます。笑 失礼ながら、最初は「うわ〜恥ずかしい、ダサい」と思いながら観ていました。すみません。しかし、だんだんとアニメが終盤に差し掛かるにつれ、気にならなくなっていき、だんだんとカッコイイと思うようになっていました。あら不思議。みんなイケメンです笑

・とにかくカラフルでビジュアルが派手

 キャラクターの髪や目、試合のユニフォーム、制服、試合のコートなどの隅から隅までとにかくカラフルです!ライバルの競合チームはなぜか皇帝風で、学校名も制服もめちゃくちゃ派手でゴージャスです笑笑

・キャラクターにそれぞれ辛い過去を経験した背景がある

 キャラクターのそれぞれの過去が描かれています。それぞれ辛い過去を持っていて、それが現在のプレーの問題点に繋がっています。

キャラクターの背景がきちんと描かれることで理解が深まるので、作品をより一層楽しむことができました。


おわりに

 最終回はシュートがバンバン入る点取合戦な試合だったので、めっちゃテンション上がって盛り上がりました。基本的に明るくて楽しい作品なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。